健康商品のプロモーションに独自のノウハウがあります

未来のロイヤルユーザーへアプローチ 健康に特化したターゲティング 最大100万個のサンプリング配布が可能です。

健康マーケティング企業 オアシスのプロモーションとは

効能理解 健康商品の要は効果効能

健康商品のユーザーは味やパッケージではなく、何よりも「効果効能」を圧倒的に重視します。サンプリングは、ターゲットに確実に商品体験してもらえるのが何よりの魅力。そこで「実感」してもらえれば、新規ユーザーに転換する率は相当高いはずです。
しかし効果効能は、必ずしも短期間で得られるものではありません。そんな時、商品の効果効能をユーザーが事前に「理解」できていたらどうでしょう? 使い続ける理由・動機が、最初から与えられているのです。
当社・オアシスは、健康マーケティングに特化した会社です。自社媒体で13年に渡り、エンドユーザーへ健康情報を発信してきました。商品と一緒にお渡しする健康情報ツールを制作するメニューも受け賜っておりますので、LTVの高いロイヤルユーザーを獲得するプランを提案させていただきます

病院・健診 健康意識が高まるタイミングでアプローチ

病院や健診施設は、いやがおうにも自身の健康と向き合わざるを得ない場です。これ以上悪化させてはいけないというネガティブな感情、もっとずっと健康なままでいたいというポジティブな感情。いずれも「健康商品」を出口としてもとめる動機につながります。
路上・店舗・WEBでもらったユーザーと、健康意識が高まるタイミングでもらったユーザーとでは、健康商品に対する認識が大きく異なるのではないでしょうか。病院・健診サンプリングの価値は、この点にもあると考えています。

商品へ信頼性を付与する病院関係者からの手渡し

医師や看護師が手渡す健康商品に対し、ユーザーは無意識のうちに「エビデンス」を感じ取ります。自分の健康を託した病院関係者が、まさかおかしな商品を渡すはずがないと考えるのです。
健診施設で配るトクホ飲料、皮膚科で配るハンドクリーム、産婦人科で配るプレママ商品などなど。診療科をセグメントするほど、この効果も高まります。

マーケティング資料にもなる配布レポート

当社は設立以来、全国の病院・健診センターと密接な協力関係を築いてきました。患者サービスになるので何度でもやりたいという施設のお声もいただいており、まじめに配り斬るのも特徴のひとつです。
サンプリング終了後には施設からのコメント、患者さんの反応などをレポートにまとめてお渡しするので、今後のプロモーションのマーケティング資料として活用いただけます。

インタビュー

販促ご担当者 森永乳業株式会社 土岐 晃彦様 病院サンプリングを実施した理由を教えてください オアシスのサンプリングは満足いただけましたか?

実績紹介

製薬メーカー様 生活用品メーカー様 飲料メーカー様

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