新規顧客販売促進 - 病院/健診サンプリング

オアシスの「病院/健診/薬局サンプリング」 は消費者の健康意識がもっとも高まる病院や健診センターという信頼性の高いフィールドネットワークを活用して貴社商品(食品、飲料、サプリ、健康食品など)のサンプリング配布を行います。

ただのサンプリング配布ではなく、オアシスの健康マーケティングノウハウを活用し、ターゲット層分析、貴社商品特長を徹底分析し作成する「“売れる”ための商品特長ツール」(※オプションメニュー)と商品をあわせて院内スタッフから受診者へ直接手渡しで配布します。

病院の診療科別(皮膚科、小児科、産科、婦人科、内科、他特定の診療外来など)にセグメントが出来るため、商品がターゲットとするユーザーにのみリーチが可能になります。

健康意識がもっとも高まる瞬間に、ターゲットユーザーへサンプリングを行い、高い販促効果を生むのがオアシスの「病院/健診サンプリング」です。

           全国の病院、クリニックを網羅した病院ネットワーク

 


オアシスでは全国の病院、クリニックなど独自の病院ネットワークを設立以来築いてきました。各施設との深いつながり、信頼関係を生かして、ただ配布するだけのサンプリングではなく、精度の高いプロモーションを実現できます。

サンプリング配布できる機関は現在(2014.4)、
一般病院・クリニック、調剤、ドラッグストア等の
全国約3,700施設の受診者にサンプリング配布可能です

 

 

           産婦人科、皮膚科、小児科など診療科別セグメント可能

 

商品に合わせ配布する診療科を選ぶことができます。
例えば、柔軟剤を皮膚科、小児科、産婦人科で配布、トクホ飲料を特定の診療外来で配布などターゲットを絞れます。商品特長を「体で実感、頭で理解」させることで、新規顧客、継続獲得を目指します。

※詳しい配布可能な診療科、配布個数などはページ下部のタブをクリックしてご覧ください。

 

           医師などの医療従事者から手渡し配布

 

商品を購入したいと思った理由は何ですか?

 

人々が信頼を寄せる場所「病院」という場所で配布することにより、商品への信頼性がアップします。商品購入を検討した方の52%が「病院で渡されたから」という理由を挙げました。