クリエイティブ改善のPDCAサイクル

マーケティングノウハウ

―オアシスのDMG(ダイレクトマーケティング)―
オアシスでは、リサーチ→クリエイティブ制作
→クリエイティブ改善のPDCAサイクルをまわし
“売れる”通販広告を作成いたします。

 

商品情報のリサーチ クリエイティブのストーリー選択 クリエイティブの作成 レスポンス検証 クリエイティブ調査 クリエイティブの検証 クリエイティブの改善提案

ノウハウ一覧

  • クリエイティブのストーリー選択

    目的
    メーカー様と誌面の方向性を決定する

    商品を魅力的に伝えるために、どのような打ち出していくかをご提案。
    お打ち合わせ(オリエン)を通して、広告のストーリーを決定します。

  • クリエイティブの作成

    目的
    広告ストーリーにズレがないかの確認

    決定したストーリーをもとに、実際のクリエイティブを作成。
    デザインや文章表現の微調整を行いながら広告を完成させます。

  • レスポンス検証

    目的
    広告の成否の評価

    レスポンス傾向を、同一商品や競合商品の過去事例と比較。
    掲載広告が成功だったのか失敗だったのかを把握します。

  • クリエイティブ調査

    目的
    項目別に、ターゲットが興味を持つポイントを把握

    商品の訴求ポイントに関心があるターゲットに掲載広告に関するアンケートを実施。
    広告に対する成否それぞれの意見を収集します。

  • クリエイティブの検証

    目的
    クリエイティブの改善点の抽出

    ターゲットの意見をもとに、クリエイティブの成功ポイントと改善点を抽出。
    次回広告についての改善策を考察します。

  • クリエイティブの改善提案

    目的
    次回掲載広告の改善方法をご提案

    検証結果をもとに、具体的な改善方針を策定。
    さらなる反響を追求するために、クリエイティブの改善をご提案します。

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