患者様サービス導入事例

患者様サービスについて

こんなお悩みありませんか?

  • 待合室での待ち時間が長く、患者さんからの苦情が多い
  • 患者さんの来院数がだんだんと減ってきている
  • 患者さんへのサービスはしたいが、そんなに予算がない
  • 同じ地域に病院が多く激戦区で、他院と差別化をしたい

元気読本シリーズの設置サービスについて

診察を受けるまで待合室で待つ時間は平均1時間以上といわれています。場所によっては2時間近く待つところもあり、病院での待ち時間は患者様にとって苦痛の時間と言えるでしょう。

この待ち時間ですが、なかなか減らすことは難しいのが現状です。

待合室に元気読本を設置することで、患者様の苦痛を軽減することができます。

オアシスでは定期的に患者様に向けたリサーチをとらせて頂いております。
実際の患者様に行ったアンケートは右記からご確認ください。
患者様の声
また、実際の病院事例については右記から。 患者様サービス詳細

健康関連試供品サービスについて

オアシスでは有名メーカー様の商品を無料で配布する健康関連試供品サービスを行っております。

患者様にちょっとした試供品をお渡しすることで、病院に対してプラスのイメージを寄与することができ「またこの病院に来たい!」と思って頂けるようになります。

お問い合わせ

  • Vol.1
    イムス富士見総合病院 様

    元気読本設置、健康試供品サービス導入

    詳しくみる
  • Vol.2
    Comming soon…