サンプリング事例

Vol.9 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 飲料「果汁系飲料」
クライアント

飲料メーカー

実施場所 全国の泌尿器科
実施目的 トイレのお悩みを持つ女性へ配布ターゲットを絞り込み、認知度の向上・病院配布による付加価値UPを目指す。
その後、購入行為へと誘導させることが目的
配布個数 5,000本
配布形式 医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」を手渡しおよび設置
実施結果

病院内での販促は、他で実施可能なところは無い為、価値があるとの評価

オアシスメモ 上記診療科での配布セグメントにより、ターゲットに対して、効果的な訴求が出来ました。

果汁系飲料の実際の サンプリング風景