サンプリング事例

Vol.8 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 ケア用品「敏感肌用クリーム」
クライアント

生活用品メーカー

実施場所 全国の皮膚科
実施目的 病院とのリレーション数を増やしつつ、医療従事者から患者への口コミ強化を狙う
配布個数 10,000個
配布形式 医療従事者への事前の配布、説明。その上で、医療従事者から「商品」「商品特長ツール」のセットを手渡し
実施結果

・商品を使ったことのない77%の医療従事者に事前に商品訴求がしっかりできた
・医療従事者、患者ともに商品認知UP&購入への誘導が図れた

オアシスメモ サンプリングの的確な実施ができました。前後のきめ細かいセッティングから完了報告までのクライアント、代理店様ともにトータルでご評価いただいております。

ハンドクリームの実際の サンプリング風景