Vol.7 病院/健診サンプリング ルートメディア事例
- CASE07 産科、小児科、皮膚科に「ハンドクリーム」を配布
『皮膚にお悩みをもつ方に向けて商品認知度UP&購入への誘導』
実施商品 | ケア用品「ハンドクリーム」 |
---|---|
クライアント |
化粧品メーカー |
実施場所 | 全国の産科、小児科、皮膚科 |
実施目的 | 皮膚に何らかの軽いお悩みをもつ方 |
配布個数 | 30,000個 |
配布形式 | 医療従事者から「商品」「商品特長ツール」のセットを手渡し |
実施結果 |
・非常に難易度の高い配布セグメント条件を調整し、施設オペレーションができた |
オアシスメモ | 配布オペレーションおよび報告全般が丁寧であるとの好評価を得られました |
![]() |
![]() |
![]() |