サンプリング事例

Vol.5 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 清涼飲料水「お茶」
クライアント

飲料メーカー

実施場所 全国の耳鼻科限定
実施目的 春先に悩みを抱えている方へ新製品を訴求するため
配布個数 48,000個
配布形式 医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケート」を手渡し
実施結果

・ターゲットへのPRが直接できた
・アンケート回収数が1万件以上。患者の生声が得られたことで、次の販促につなげるデータになった

オアシスメモ アンケート回収目標を大幅に達成したことで、クライアントから評価頂きました。また、製品配布することで、PRだけではなく患者の生声を入手。オアシスでは単なるプロモーションだけではなく、商品ターゲットのフィールドでマーケティングリサーチすることが可能です。

お茶飲料の実際の サンプリング風景