サンプリング事例

Vol.4 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 ケア用品「おしりの薬用洗浄剤」
クライアント

生活用品メーカー

実施場所 全国の肛門科限定
実施目的 “お尻に悩みを抱えている患者さん”へ直接商品PRするため
配布個数 5,000個
配布形式 医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」のセットを手渡し
実施結果

メーカー専用アンケートハガキの戻り率が目標を大幅に上回る。目標の約1.5倍達成。
※他のフィールドサンプリングよりも際立っている

オアシスメモ 肛門科に通院している人の生の声が目標以上にとれたため、クライアントから評価いただいております。当社独自の配布オペレーションにより専用アンケートハガキの戻り率を高めることができました。ただ試供品を配るだけのプロモーションではなく、同時にフィールドマーケティングできるのが当社病院サンプリングの特長だといえます。

乳酸菌飲料の実際の サンプリング風景