サンプリング事例

Vol.3 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 飲料「乳酸菌飲料」
クライアント

飲料メーカー

実施場所 全国の産科
実施目的 妊婦さんへ配布ターゲットを絞り込み、
 商品認知度の向上・病院配布による付加価値UPを目指す。
 その後、購入行為へと誘導させることが目的
配布個数 47,000個
配布形式 医療従事者から「商品」「商品特長ツール」「アンケートツール」「事後調査用ツール」を手渡し
実施結果 サンプリング時に非ユーザーだった人から新規ユーザーへの変換率は30%以上!
オアシスメモ 購入に結びつきやすいターゲットを絞り込み配布することで、ダイレクトに商品PRできました。

乳酸菌飲料の実際の サンプリング風景