Vol.02 病院/健診サンプリング ルートメディア事例
- CASE02 生活用品「大人用 紙おむつの配布」
『初めて商品を知った人の40%が使用してみたい!』
実施商品 | 生活用品「大人用 紙おむつ」 |
---|---|
クライアント | 大手家庭用品メーカー |
実施場所 | 全国の外来 |
実施目的 | 商品の認知度の向上、病院配布による付加価値UPにより、その後の購入行為へと誘導する |
配布個数 | 15,000個 |
配布形式 | 医療従事者から「商品」「アンケートツール」を手渡し および”試供品無料配布中”のスタンドPOPを受付台などに設置しPR |
実施結果 | 配布時のアンケートで「今回商品を初めて知った」と回答した人の内、 40%以上の方が「今後使用してみたい」との回答。 |
オアシスメモ | 商品認知ともに潜在的ユーザーの獲得に成功いたしました |
スタンドPOPを配置。より多くの人にPRすることが可能です。
![]() |
![]() |
![]() |