サンプリング事例

Vol.02 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 生活用品「大人用 紙おむつ」
クライアント 大手家庭用品メーカー
実施場所 全国の外来
実施目的 商品の認知度の向上、病院配布による付加価値UPにより、その後の購入行為へと誘導する
配布個数 15,000個
配布形式 医療従事者から「商品」「アンケートツール」を手渡し
および”試供品無料配布中”のスタンドPOPを受付台などに設置しPR
実施結果 配布時のアンケートで「今回商品を初めて知った」と回答した人の内、
40%以上の方が「今後使用してみたい」との回答。
オアシスメモ 商品認知ともに潜在的ユーザーの獲得に成功いたしました

大人用 紙おむつの実際の サンプリング風景


  • スタンドPOPを配置。より多くの人にPRすることが可能です。