サンプリング事例

Vol.01 病院/健診サンプリング ルートメディア事例

実施商品 食品(ヨーグルト)
クライアント 大手食品メーカー
実施場所 全国の外来・健診183施設で配布(チルド品対応施設)
実施目的 商品認知度の向上、体感による新規ユーザーの創出
配布個数 820,000個
配布形式 医療従事者から「商品」「商品特徴ツール」「アンケートツール」を手渡し
実施結果 サンプリング後に一度も食べたことのない人からの新規ユーザー獲得率が25%UP!
食べたことはあるが現在購入していない非ユーザーからユーザーへの変換率が最大67.6%!
オアシスメモ 新規の方、非ユーザーの方だけでなく、サンプリング時に商品特徴ツールを一緒に
配布することで既にユーザーの方にも継続して購入いただけるようになりました。

ヨーグルトの実際のサンプリング風景